腕を上げるだけ「セルフ整体」

 

「家で整体を受けた後のような

体の解放感を手に入れませんか?」

 

f:id:sakechikorikori:20210310150723j:plain

 

こんにちは!さけちです。

 

お家時間が増えましたね。

ケータイやパソコンを触る時間が増えて、

体や首がバッキバキな状態になりがち。

 

 

整体やジムに行ったほうがいいけど、

忙しかったり、疲れていたり、

このコロナ化で行きずらくなっている…

 

こんな時期だからこそ!

 

今回は外出しなくても

道具なしでできる

「セルフ整体」を紹介します。

 

 

f:id:sakechikorikori:20210310150810j:plain

その中でも特に

多くの人に人気が高い

肩甲骨はがしです。

 

肩甲骨はがしは、

他人にやってもらう印象が強い人も

多いかもしれませんが、

自分でも肩甲骨はがしはできます!

 

 肩甲骨はがしを行うと

「肩甲骨周りや背中の張った感じ」を楽にするだけで

体の疲れや重さがきれいさっぱりなくなったような気がします。

 

 

肩甲骨はがし

両ひじを肩の高さに上げ、胸の前でV字を作るようにさらに肩の上に上げる。

★立っていても座っていてもOK!

 

f:id:sakechikorikori:20210310150527j:plain

 

両ひじの位置をできるだけ下げないように5秒ほどかけてゆっくりと後ろに回し下ろす。ここまでを5回繰り返す。

 

 

f:id:sakechikorikori:20210310150540j:plain

 

⇩のように肩甲骨を寄せることを意識!

f:id:sakechikorikori:20210310151140j:plain

 

 

いつでもできる方法なので

ぜひ、お家でもやってみてください。

 

さけち的おすすめは

お風呂後に行うとより効果が感じられて

気持ちいいです!