〇〇を気をつけなければあなたの肩マジで爆発します

さけのチーかま こと さけちです。

 

まず

 

 

爆発するとは?

 

 

私は肩こりは

 

いろいろな原因があると考えていますが

 

 

その中でも特に

 

『姿勢』

 

が特に重要な要因の1つです。

 

 

 

 

「姿勢が悪いから肩こりになる」

 

「もう耳にたこー」

 

 

と思ったそこのあなた

 

 

f:id:sakechikorikori:20190618000845j:plain


 

 

こんなにやばいことを知らないでおくと

 

 肩が爆発しますよ?

 

 

 

 人の頭の重さは

 

約5kg

 

↑男性が使うレベルの11ポンドの重さ

 

(ちなみに子供向けの一番軽い玉2つ分)

 

 

 

自分の頭を転がしたらストライクとれちゃったりするんです。

 

f:id:sakechikorikori:20190618001000j:plain


 

 

姿勢がよければ問題なし

 

 

姿勢がよい方は

 

体の軸の上に頭が来て

 

 

 

この5kgの重しは

 

背骨などの体を使って

 

しっかり支えられています!

 

 

 

ただ...

 

姿勢が悪い方は...

 

 

 

 

30kgの重りを

頭に乗せています

 

 

f:id:sakechikorikori:20190618001238j:plain

スマホを使うときに猫背などで

 

頭の位置が体の軸よりも前に行くと

 

 

肩や首などに通常の5倍以上の

 

 

負荷がかかってしまいます。

 

 

首や肩に30kgほどの重さがかかっているって

 

やばくないですか?

 

 

そりゃ肩もこりますね

 

 

 

 

なんどもいいます。

 

肩こりはいろいろな要因の積み重ねです。

 

 

 

姿勢を気遣うことは

 

いますぐにでもできます!

 

 

 

小さいことから

 

はじめてみませんか?