今すぐできる肩こり改善法

さけのチーかま こと さけちです。

 

 

家の中でも外でもできちゃう肩こり改善法。

 

 

 

今回は

 

 

 立ち方を意識する

 

 

です。

 

 

 

何回でもいいます。

 

 

 

肩こりの原因は

 

 

姿勢が悪さ

 

 

がほとんどです。

 

 

f:id:sakechikorikori:20190613202104p:plain


 

 

姿勢を改善しないのであれば

 

あなたの肩こりはなくなることはありません。

 

 

マッサージに行って一時的に肩こりがよくなり、

また悪化してマッサージに行く。

 

 

このサイクルから抜け出しませんか?

 

 

 

 

私の発信で

あなたのからだを肩こりになりにくくします。

 

 

 

 まずは立ち方チェック

 

壁に

後頭部肩甲骨お尻かかと

をつけてください。

 

 

 

 

f:id:sakechikorikori:20190611224952j:plain



 もし、

 

 

違和感を感じる。

どこかの部分が壁についていない。

 

 

その場合、

 

あなたはいつも

無意識に悪い姿勢

になっています。

 

 

 

ふと思い出したときだけでいいです。

 

 

 

お腹に力をいれてみてください。

 

 

おすすめは自分の姿がうつる窓や鏡を

積極的に見ることです。

 

 

 

 人にこんな

 

『自分が見られている』

 

と思うと気にするようになります。

 

 

 

自分の姿勢を気にする機会を増やしましょう。