肩こりに効く飲み薬デパス(錠剤)

さけのチーかま こと さけちです。

 

今回は

 

肩こりのための飲み薬

 

です。

 

 

f:id:sakechikorikori:20190620004049j:plain

 

あなたは肩こりのための飲み薬を飲んだことがありますか?

 

 

肩こりからくる頭痛がひどくて病院に行くことがあると思います。

 

 

最初は肩こりが原因だとは思わず、

 

からだの不調かな?

とか、

寝不足からかな?

 

と思って不安になって病院に行くんですが

診断の結果は肩こりが原因。

 

 

なんだよ。

肩こりかよ。

 

 

そりゃ、寝ても治らないわけだ。

 

 

 

と一連の流れを2回くらいはやったとがあるはず。

 

f:id:sakechikorikori:20190620004253j:plain

 

その病院で肩こりを緩和させるために出された薬、

デパス」などを飲んだことがあると思います。

 

 

しかし、

肩こりに効く薬ってどんな作用があるの?

マッサージに行かなくてもこの薬でどうにかなるのでは・

 

 

とよくわからないことが多いです。

 

ですから、薬の正しい知識と飲み方を学び、

健康的に肩こりを改善しましょう。

 

 

 

デパス」「ギボンズ」「メキタック」

これらが基本肩こりが原因の頭痛に処方される薬です。

 

 

すべての薬に脳や脊髄にはたらきかけて

筋肉の緊張を緩和させる効果があります。

 

 

 特に

 

デパス」は精神安定剤神経症うつ病の治療に使用されます。

 

ストレスが原因で肩こりになっている人には

デパス」が有効です。

 

よって、

 

デパス」には

・精神を安定させることで余計なストレスを消し去ることができる

・筋肉の緊張を解消する

 

 この2つの効果があります。

 

 

 

他の薬で効かなければストレスが原因かもしれないので「デパス

がよいかもしれません。

 

f:id:sakechikorikori:20190620004509j:plain

でも、

精神安定剤って大丈夫なの?

 

依存になったりしない?

と不安に思いますよね

 

 

 

基本処方されるときは医師は患者さんの同意を確認します。

だから、知らず知らずに飲んでいることはないです。

 

 

しかし依存性は高いので、

マッサージをしても変わらずつらい頭痛が治らないので

薬に頼るしかない。

 

という緊急事態にしか飲まないほうがいいです。

 

 

 

薬に頼りたくないですよね?

 

だから普段からの肩こりの予防のため、

姿勢を意識することから始めましょう。

 

 

姿勢がいい人のほうがストレスに耐える力があること

 

が研究でも明らかになっています。

 

 

毎日1回姿勢を正すことから始めて

肩こりからの頭痛で病院に行くことを

なくしましょう。